MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

京王ライナー

2/22から始まった、長距離利用者向けの有料座席指定列車だと。長距離といっても京王線、八王子とか橋本どまり。
しかも、私の実家のある調布はスルーして、府中が最初の停車駅。なんじゃこりゃー。まあ、新宿〜調布は特急で15分くらいだから、まだ近いのか。小田急じゃあるまいし、乗ることはないだろうな。


本日は夕方から、高校の同窓会。何十年ぶりか。
正直、あんまり行きたくない。ほとんど覚えてないから。
でも、やっぱり集まりが悪いらしく、同級生からダンナが頼まれていて(ダンナも同窓生で同じクラスだから)、ダンナが行くなら寂しくないから、まあいいかーと思った。ダンナの後ろで、だまーっていよっと。私の事を知ってる人も、そういないだろうしな。

大杉漣が急死したということで、まあ好きな俳優だった(ドラマとか見たことないんだけど)、まさに私の理想とする死に方だった。野村沙知代といい、さっきまで元気だったのに死んじゃった、という死に方、本当にうらやましい。そこかよ!と皆んなに言われたが、死ぬ方が近くなってきて、こういう事を考えるようになってきた。
私は母親が心残りくらいで、今日死んでも仕方がないかなーと思っているので、お願いだから急死を。今のところ、体で悪いところもないので、皆んなを見送る前に何とかいけないだろうか。もちろん、自殺とか事故は望んでない。