MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

ボサボサしてる

一昨日、見事だったイチョウの葉っぱが、昨日の雨により落下。もう見事としか言いようがない。
11月のイベントラッシュを過ぎると、年末に向けて比較的穏やか。そうなると、メンテナンスに行きたくなるのだが、思いがけずプライベートが充実し出してきたので、なんだかバランス悪い。

髪の毛がボサッとしてるので、美容院に行きたい。現在、私の行きつけの美容院は平日午後しかやっておらず、月曜とか火曜とか休み。私はだいたい、週始めに髪を切りたくなるので、タイミングが合わない。なので、増えた感じのする髪を結んでる。



話は変わるが、最近知り合いになった人に、自分のことを話すのは難しい。特に私は、生まれたのは母親の実家(岐阜)で、幼少は埼玉の春日部。小学生になったらインドネシアジャカルタ)。帰国後いったん春日部に戻ったけどいろいろあって、東京は調布に引越し、結婚するまで調布。まあこんなことをいつも言っているのだが、一言で出身地を示せない。
そんで、最も困るのが、自分が結婚した経緯。ダンナは高校の同級生だけど、別に高校から付き合っていたわけではない。かといって、同窓会で出会って恋に落ちたわけでもない。ずっと友達づきあいはしていたし。一応、茶化して、あせっていたので互助会結婚と言っているけど、25、6歳くらいの時の結婚なので遅くはないだろう。

昔、職場のかなり年上の口の悪い同僚(男性)から、身近なところで手を打ったんだろうと言われて憤慨したが、今となっては否定もできないなあ。