MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

JJS同窓会2019

毎年の同窓会、今回は人数が少なかった。でも割と、落ち着いてできたのではないでしょうか。

ジャカルタ日本人学校(JJS)は、今年50周年を迎えたそう。10月には記念式典が行われるんだって。へええ、同じくらいなんだ。

皆んな、いい歳になったので、それなりに落ち着いてきたり、仕事を変わったり、忙しいままだったり。とある地方大学からお誘いを受けてしまった。仕事は面白そうだけど、ううむ、どうたろうかなあ。話だけ聞いてみようと思う。

 

ラグビー、すごぃすね。アイルランドに勝ちました。ダンナは愛知県で違う国の戦いを見てるけど、盛り上がっていると思う。観覧車のデザインも日本語代表の紅白シマシマ。父親も草葉の陰で泣いている。

f:id:MARUHOPPE:20190928190543j:image
f:id:MARUHOPPE:20190928190535j:image
f:id:MARUHOPPE:20190928190531j:image
f:id:MARUHOPPE:20190928190539j:image