MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

バールアリメンターリ ダニエラ@下北沢

Yちゃんとのデート、無理言って会ってもらった。なのにいつも、彼女がお店を選んでくれる。友人の事を文句言えない。

下北沢駅から歩きで10分程度、住宅街の中にあるバル。お酒は飲まないけど、食べる。 前菜もパスタもメインもうまうま。特にデザート、3品頼んだけど美味しかった。

Yちゃんと話すと、自分の考えが整理できる。そして、基本的な思考が似ているので、え?という感じにならない。これは結構、重要なこと。好き嫌いが全く同じことでなくても良くて、人に向かう時の姿勢が似ていると思う。読書家で頭のいい人は、私も見習いたいものだ。

ふと思うと、Yちゃんと出会って長いけど、会うようになってからはそれほど長くないかも。いや長いか?今となっては。

今週は外食続きだったけど、Yちゃんとの食事が一番美味しくてリラックスできたかな。

 

今日はダンナはラグビー観戦で愛知県へ、私は横浜でジャカルタ時代の同窓会。

f:id:MARUHOPPE:20190927231802j:image
f:id:MARUHOPPE:20190927231756j:image
f:id:MARUHOPPE:20190927231812j:image
f:id:MARUHOPPE:20190927231808j:image
f:id:MARUHOPPE:20190927231759j:image
f:id:MARUHOPPE:20190927231805j:image
f:id:MARUHOPPE:20190927231748j:image
f:id:MARUHOPPE:20190927231752j:image