MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

Yちゃんデート2022.3.19

下北沢でYちゃんとデート。

女性の友達で定期的に会ってくれるのは彼女くらいではなかろうか。本当にありがたいものだ。

午前中は晴れていた。人出が多い。

f:id:MARUHOPPE:20220319221239j:image

ヴァベーネというイタリアンに行く。Yちゃんが探してくれた。
f:id:MARUHOPPE:20220319221224j:image
f:id:MARUHOPPE:20220319221231j:image

前菜でこの量。野菜たっぷりで美味しい。
f:id:MARUHOPPE:20220319221235j:image

クリームソースパスタは苦しかった。
f:id:MARUHOPPE:20220319221228j:image

Yちゃんのハンバーグ美味しそうだった。
f:id:MARUHOPPE:20220319221247j:image

久しぶりにTという喫茶店に行く。もう30年くらいやってるんじゃなかろうか。感じのいい老夫婦がやっている。是非続けてほしい。
f:id:MARUHOPPE:20220319221243j:image

Yちゃんはお変わりなく、安心。お互い働いていれば色々あるが、とにかくつつがなく暮らしていてくれれば安心だ。

彼女は知識が本当に深く、あらゆる事に精通している。本もたくさん読んでるしな。

ウクライナ侵攻、私は知識がないので簡単に口に出せないからコメントは控えるが、彼女は彼女なりにちゃんと状況を見ている。ちょっとはずかしくなったので、地政学の本を買ってみた。彼女に会うと本を読みたくなる。

今日の東京都の感染者は7444人。