MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

フルフル@梅ヶ丘

Yちゃんと久しぶりのデート。GW恒例で会っていたのが叶えられて嬉しい。コロナ禍で会うのをためらっているだろうに、本当にありがたい。

梅ヶ丘って、ほとんど降りたことのない駅。小田急下北沢駅が地下になり、方向は合っていたのだが乗ってみたら準急で経堂まで通り越してしまった。慌てて引き返そうと乗ったら、また準急に乗って下北沢に戻ってしまったという前フリあり。

ホットケーキで有名なフルーツカフェ。名前はFru-Fullと書くらしく、フルーツいっぱいって意味なのね。赤坂店は行ったことあるけど、梅ヶ丘は初めて。こちらの方が本店なのだろう。可愛らしい店。開店すぐに行ったので、すぐに入れた。

ティーセットというコースを頼む。

f:id:MARUHOPPE:20210502202127j:image
f:id:MARUHOPPE:20210502202105j:image

ティーセットその1、サンドイッチ。フルーツサンド、美味しすぎる。
f:id:MARUHOPPE:20210502202120j:image

アボカドベーコンサンド、パンが焼いてあって、マヨが効いてる。美味しい。
f:id:MARUHOPPE:20210502202115j:image

ホットケーキ!たっぷりバターを塗る。ホットケーキは何もつけなくても甘い。メープルシロップは味がしっかりしている。
f:id:MARUHOPPE:20210502202133j:image

コースターまでフルーツ。置いてあるふきんや店員さんのエプロンもフルーツ柄だった。
f:id:MARUHOPPE:20210502202137j:image

最後はフルーツパフェのハーフ!私は当然、イチゴ。Yちゃんのマンゴー、甘すぎ!
f:id:MARUHOPPE:20210502202109j:image

これで飲み物がついて2200円、安い!!

 

Yちゃん、変わらずキュート。髪切ってワンレンにしたのがお似合い。そして何でも知識が深い。どのニュースもよく知ってる。どんな話でも、自分の考えを最後までハッキリと言える。フラフラしてる私とはえらい違いだ。友達ともなかなか会えない中、静かにこの状況を受け入れている。

また、漫画とか本、DVDを貸してくれた。ありがたい。私の連休はやっとつぶせます。漫画はほとんど読まないので、Yちゃんからの情報が全てである。大奥、やっと読み切った。これを終えて返す頃、コロナが少しでも治まって欲しい。

この後、羽根木公園に行って、雨に降られながら歩いた。気候が不安定だったな。晴れてたのに、風が吹いて寒かったです。コロナでなく、風邪に気をつけないといけないです。Yちゃん何ともなければいいが。

 

本日は母親孝行の日。というか、こもりきりの母親をちょっとドライブに連れ出す。また早起きしてしまった。

東京都の感染者は708人。