MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

つるばみ舎@経堂

Yちゃんとランチデート。最近のブームはホットケーキとフルーツサンド。開店前に既に人が並んでいた。

f:id:MARUHOPPE:20210605231931j:image

ホットケーキがたくさんある。可愛い。
f:id:MARUHOPPE:20210605231927j:image
f:id:MARUHOPPE:20210605231934j:image

前払い制のため、ちゃんと精査せずに注文した。

フルーツサンドは、すごい果物がみずみずしかった。生クリームもあっさりしている。
f:id:MARUHOPPE:20210605231938j:image

たまごサンドは、甘いホットケーキにしょっぱいたまごサラダが入ってて合う。胡椒が効いてるのかな、美味しかった。フルーツも添えてあっていい。
f:id:MARUHOPPE:20210605231941j:image

Yちゃんはいつも温かい飲み物を飲む。
f:id:MARUHOPPE:20210605231924j:image

ホットケーキ、それはそれは美しかった。私は調子に乗って生クリームとアイスクリームを追加注文してしまいました。それも美味しい。メープルシロップが濃くて美味しかった。
f:id:MARUHOPPE:20210605231945j:image

Yちゃんがくれた。超軽量の晴雨兼用傘、探してたのだ。これならいろんなカバンに入れられる。エコバッグは底が平らで、コンビニ弁当かども入れられる優秀さ。そしてそして、茅乃舎のだしやフリーズドライのスープ!嬉しい。ありがとうございました。

f:id:MARUHOPPE:20210605232023j:image

私のむちゃくちゃな状況を話しても、真面目に考えてくれて、返してくれる。意外といそうでないのだ。単に私がバカなんだけど、そうなるにも色々理由がある。バカの私を受け止めてくれるのは、Yちゃんしかいない。いつも思ったより小さいな、と思うけど。肩の痛みが可哀想である。私も痛いのだが、まだ我慢できる。

Yちゃんありがとう、またデートしてね。

今日の東京都の感染者は351人。