MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

甘さのグラデーション

ホットケーキにはメープルシロップ、生クリーム、スーパーカップ(バニラ)の3点セットが欠かせない。クソ甘くてカロリーバカ高でも、これが私の定番である。

f:id:MARUHOPPE:20200706214533j:image

某参道で見つけた、オレンジをグリグリしたジュース飲んだ。美味しかったー。

f:id:MARUHOPPE:20200706214513j:image

そしてAさんからもらったルビーフルーツ。すっぱ苦すぎました。いつもお昼に半分くれる。
f:id:MARUHOPPE:20200706214528j:image
こんな感じで、また月曜が始まった。今週は連休があるので3日だけと思いがちだが、目一杯働くことになる。今日の働き次第で、休みのはずの木曜にも出勤になる。Aさんは出て欲しいらしいけど、私としては嫌だ。何でダラダラ出ないといかんのじゃ。土日ダラダラしちゃって、すっかりダレた感じになっちゃったよ。

その上、綺麗に教えてることを忘れてる……。覚えていたのは書類にハンコを押すことだけ。やはり、高齢の方に複数の仕事はダメなのだろうか。。来客とか出てきたし、といっても担当分はやってほしいーーー。

今日の東京都の感染者は168人。