MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

ダンナ作コーンご飯🌽

在宅勤務のダンナの料理上達が著しい。

我が家の夏の風物詩、コーンご飯をレシピ見て作ってきた。お昼はコーンご飯おにぎり。相変わらずのみちみち加減。今度はコーンチャーハンしたいんだけど、ダンナは勿体無いと言って食べ切ってしまう。今回はコーン多めでした。
f:id:MARUHOPPE:20200720202834j:image
f:id:MARUHOPPE:20200720202830j:image

曇り空、本日は在宅勤務。家だと思い通りに資料ができず、ちょっとイライラする。最初は家にいられて嬉しいな、と思っていたけど、ずっと在宅なのが苦痛になってしまった。つくづくアナログ人間だと思う。給料もらえても在宅勤務は好きじゃない。週一回くらいの在宅が性に合っている。

 

家が散らかり放題のキャリアウーマンのドラマを見て、そこまで忙しくないにしても、家が汚いのは言い訳だな。と思うようになった。着ない服ばかり買って、整理して、また散らかす。ちょっと考えこんでしまったな。

今日の東京都の感染者は237人。