MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

期間限定の自由

都営三田線日比谷駅を降り、地下道を歩いて有楽町へ行く。昔はよくここを歩いたな。すっかり古びてる。

f:id:MARUHOPPE:20220312231743j:image

4月から毎日働くことになっちゃうと、平日の昼にウロウロできることがなくなるのかな。と感じて寂しくもなる。
f:id:MARUHOPPE:20220312231737j:image

なので、北海道プラザでソフトクリームも決めておく。
f:id:MARUHOPPE:20220312231731j:image

母親のためにタルトを買う。ここだって、休日とか平日の夜は全然買えなくなるだろう。
f:id:MARUHOPPE:20220312231740j:image

実家に行き、母親のご飯を食べる。泊まりに来たのは正月以来か。もう母にコロナの恐怖はないようだ。
f:id:MARUHOPPE:20220312231734j:image

2年間、金曜日が自由な時間を過ごしていたけれど、結局エステ行くとかちょっと遠いとこに行くとか、大したことはできなかった。私の自由なんてそんなもんだった。家にいたところで完全在宅勤務のダンナの邪魔をするだけなので、出かけるしかなかったし。

大学、増やしても心に負担がかかるだけかもな。と思ってしまったこの頃。

今日の東京都の感染者は7836人。