MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

ラファータ@五反田

五反田というより、池上線の大崎広小路駅からすぐのイタリアン。五反田はラーメンとイタリアンが多いそうだ(知人調べ)。

f:id:MARUHOPPE:20220316030525j:image

ギリギリで入ったけど、アットホームなお店で、少しワガママを聞いてもらえた。ホタテのアヒージョが美味しい。
f:id:MARUHOPPE:20220316030539j:image

生ハムのサラダ
f:id:MARUHOPPE:20220316030544j:image

自家製パン
f:id:MARUHOPPE:20220316030536j:image

クワトロフォルマッジのピザ小。
f:id:MARUHOPPE:20220316030528j:image

渡り蟹のトマトソースパスタ。これが好きなYちゃんを思い出した。
f:id:MARUHOPPE:20220316030530j:image

デザートはキャラメルのアイスと
f:id:MARUHOPPE:20220316030533j:image

クレームブリュレ
f:id:MARUHOPPE:20220316030541j:image

お腹がもう一杯なほど食べてこれにワイン一杯ずつとエスプレッソ、アイスカフェラテでお手頃価格だった。驚き。

今週は寝不足の週だ。花粉症と、頭が冴えて眠れない日々が続くからだ。これで体調でも悪くなってしまえば少し眠れるかもなのだが、これが今のところ何ともない。食ってるからだな。

今日の東京都の感染者は10221人。あまり下がらない、つーか一万人また超えた。