MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

midnight earthquake

生八橋が個包装に。これも時の流れか。配るのに便利だけれど、すごい手間かかるよなあ。

f:id:MARUHOPPE:20220316221803j:image

昨日は久しぶりに昼ご飯を外で食べる。台湾まぜそばの店、ニンニクは抜いてもらったけど辛くてやはり強烈な味。一緒に行った人はお腹をこわしたそうだ。私はこわしてないけど。

f:id:MARUHOPPE:20220316221848j:image

昨晩の真夜中の地震、大きく長く揺れた。風呂から上がったばかりで裸だったのだが、あれなんか目眩する。と思ったのが最初。東日本大地震から11年と言っていたのがこの間だったので、こんな感じかなあと思ったら、ダンナによるとこんなもんじゃなかったらしい。風呂場の戸棚にある化粧品が皆んな飛び出たそうだ。電話してみると、母親の家では皿が割れたそう。

都内では停電になったそう。家は大丈夫だったが、新橋は信号機がつかないとTVで見る。当時も停電したのだろうか。3月だとまだ寒かったよな。危機管理ができておらず、起こってから慌てるタイプの私は、こうなっても呑気になってしまう。

f:id:MARUHOPPE:20220317060923j:image

そんな中でも、ようやくYちゃんとデートできることになり浮かれる私。しっかり気をつけて感染対策をしている彼女に、簡単に会おうと言えないのだがとにかく嬉しい。こちらも気をつけなくては。

仕事がやけに忙しくなる。両方とも引っ越しするのと年度末業務が立て込み、忙しさに拍車がかかる。ボスは進まない会員獲得に腹を立て、我々を説教。彼は苛立つとセクハラ、パワハラ発言を平気でする。彼は全く意識してないのが哀しいというかあまりな時代遅れで、笑いたくなるほど。

今日の東京都の感染者は8461人。