MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

楽でん@新橋

同級生君がまた来たので、新橋で会う。昔の職場の方面にこんなおでん屋があるとは。

彼は体格がいいだけあって、すごいよく食べる。貝類が好きみたいだった。まあ、取り止めもない話をした。また、1月に亡くなった同級生のことも。私は彼女のことを知らないのだが、同い年が癌で亡くなる歳になったことをしみじみとする。そう、悲しいとか知らないからどうとかではなく、しみじみとするのだ。

f:id:MARUHOPPE:20220318005416j:image
f:id:MARUHOPPE:20220318005422j:image
f:id:MARUHOPPE:20220318005410j:image
f:id:MARUHOPPE:20220318005413j:image
f:id:MARUHOPPE:20220318005426j:image
f:id:MARUHOPPE:20220318005407j:image

小学校の同級生達はとても良い人達なのだが、明るすぎる。亡くなった彼女のお別れ会をしようとしていると聞き、まあ呼ばれないのでどうでもいいのだがやめておけばいいのにと思った。元々、同窓会にもあまり出ていきたがらず、闘病時も知らせずお葬式もひっそりと終えたのに、なぜ今更。

私もどうせ、ろくな死に方しないだろうし、子供もいないし友達も少ないから寂しく死ぬのだろう。癌とか死病になったなら、余計に誰とも会いたくないだろう。その時はどうなるか分からないが、今はそう思っている。

同級生君ほどではないが、私も生きてる時は好きにしていこう。

今日はリハビリと内科にいってたら、立て続けに仕事の連絡が入って参った。そういえば大学にはプライベートの携帯番号を入れてたんだった。

東京都の感染者は7825人。