MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

メリークリスマス2022🎄

もうクリスマスで休日だからって、浮かれるとか外食とかプレゼントとか、もうそうした風習はなくなってしまった。

f:id:MARUHOPPE:20221224165424j:image

私のダンナは変わらず優しいが、さすがに結婚何十年も経つとクリスマスにはなーんにもなくなる。そういうもんだ。
f:id:MARUHOPPE:20221224165427j:image

とまあ、本当に最近、ネガティブな事しか言わなくなるのが悲しい。歳をとると余計にそう。しかし私はポジティブで元気なのは好きじゃない。

自分に言い聞かせているのは構わないが「皆んなも元気になって!」みたいな発信は嘘くさく思えてしまう。
f:id:MARUHOPPE:20221224165431j:image

ツィッターで30くらいの女性がフルラやケイトスペード、マイケルコースのバッグ?のどれを欲しいか彼に聞かれて、嫌そうな返答をしたら全種類買ってきて、それならハイブランドのものが欲しかった、友達にも言えない、というのを見て驚いた。30過ぎたらハイブランドの物持たないと恥ずかしいのか?

50越えたら何もなくなるから。
f:id:MARUHOPPE:20221224165434j:image

今日の東京都の感染者は15403人。