MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

何もありません

昨日は、えーと、美容院行きました。美容師さんが気を利かせて、髪を巻いてくれました。カラーにトリートメントして。ステップボーンカットとかいう新しい施術やヘアケア製品をまた打ち出して、ここの美容師さん、どんどん載せていくんだよな。すごい値段が高くなってくる。あまりにもアコギな事をするなら考えなければならないな。

「何もありません」と言ったら、すごい驚かれた。

f:id:MARUHOPPE:20221225233126j:image

出てみればめっちゃいい天気。しかも歩行者天国。もうカップルと家族だらけ。まあでも、楽しそうなのはいいことだ。
f:id:MARUHOPPE:20221225233130j:image

どっかのTV番組のインタビュー、今日のクリスマスはどうするんですか?ときかれ「何もありません」と2度目の回答をする。これまた可哀想的な返答をされた。そんなに何かしていないとダメなんかい。

まあ私も、若い頃はそういう返信したかもしれないな。
f:id:MARUHOPPE:20221225233135j:image

ちょっと華やかにするために、デコレーションしたハイブランドショップを撮る。シャネルなんか入店制限していた。昨日ブログに書いてて思ったけど、よしんばハイブランドが手に入ったとしても、それに見合う服も靴も持っていなかった。そして環境も。
f:id:MARUHOPPE:20221225233138j:image

私はこの後、たぶんもう一生買わないであろうハリーウィンストン。いや別にダンナに買ってもらおうとかでなく。西原理恵子的にはダイヤモンドは自分で買うもんだろうけど、もう己の給料では無理だから。
f:id:MARUHOPPE:20221225233149j:image

とまあ、こんなしょうもない事を考える昼下がり。昼過ぎに義理両親のプレゼントを買った。年始に行くのだが、義父は酒を制限されてるしいらしく食べ物持たされても困るそうなので、義母から服をリクエストされたのだ。義父のポロシャツだけでは義母が可哀想なので、義母にもボアの袖なしダウンみたいなのを買った。義両親はオシャレに疎く、もうあまり外出しないので(美術館やオペラが好きな義母を除く)、服は最低限しか持たない。
f:id:MARUHOPPE:20221225233142j:image

今日は今年最後の神田。特に何もないので早く帰るか。来年の準備でもしておく。

来年もどちらかというと、大学に比重がかかるだろう。大学に問題が多くて、忙しくなるのが分かっているから。
f:id:MARUHOPPE:20221225233146j:image

今日の東京都の感染者は8428人。