MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

ワクチン接種予定者やっとみっけ

爪が折れたため、短くしてポップなネイルにした。どうせ誰も見てないし。これはこれで気に入った。

f:id:MARUHOPPE:20210508001850j:image
f:id:MARUHOPPE:20210508001854j:image

義母と義父が、ようやくワクチン接種できることとなった。私の周囲で初めてだ。母親は予約のお知らせが来たが、接種後の影響をいろんな所から仕入れたらしく、びびって予約するのをためらっている。

だいたい、高齢者からワクチン接種は始まるのに、予約がネットなのだそうだ。当然、義父義母も娘(ダンナの妹)が代わりに取ってあげたそうだ。これってどうなんだろう?

インドネシアでは、ワクチン接種の順番はまずエッセンシャルワーカー、教育者、教育を受ける人(学生)、子供の順なのだそうだ。ホントそう。まずは外出する人を優先するのが普通だと思うんだけどなあ。

今更の事だし、もうどうでもいいか。と思ってはいるんだけどね。そういえば、ネイルサロンに行った時に見つけたバラ、でかいの何の。私の握りこぶしよりデカイ。
f:id:MARUHOPPE:20210508001858j:image
f:id:MARUHOPPE:20210508001903j:image

まあまあ人に会ったり、話したりする機会はある私でも、友達に会えなくて寂しくてたまらず、つい色んな人にLINEやメールしてしまう。

昨晩は元後輩TちゃんにLINEしてしまった。彼女の淡々とした返しに救われる。私なんかよりもっと過酷な毎日を送っているようで、出勤してもランチは1人でしているそうだ。何のための外出(仕事だよな)。ブログ読んでくださってるそうなので、ありがとうございます。大した事書いてませんが。知り合いで広がるブログの輪。

 

今日の東京都の感染者は1121人。また千人台に。もうやだなあ。