MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

さようならとワクチン接種

今日で職場を辞める方のために、花束を注文していた。色々な色の花束、私の好み。夏らしく、と思ったけど、意外に和テイストになった。

もうお見送りする立場は慣れたな。彼女は転職ついでに引っ越しするそうだ。すべて心機一転ってところか。お疲れ様でした。

f:id:MARUHOPPE:20210830233420j:image

今日は夕方から職域ワクチン接種。モデルナ製なので、異物混入ものがあって中止でなければ、1回目が打てる……はず。打てました(後日談)。

ちなみにダンナはまだ打ててない。完全に予約に乗り遅れている。にしても杉並区の果てに住んでるので、接種場所も結構遠いし、キャンセル待ちもできない。ダンナは戦争や人類の危機に陥ったら、あっという間に乗り遅れてしまうタイプだな。
f:id:MARUHOPPE:20210830233425j:image

東京都の感染者は2909人。夕方からシンポジウム聴きながら仕事してるので、あまり進まない。