MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

ワクチン接種2回目

さてワクチン2回目。しかもモデルナ製は副反応がキツイとか。さんざん皆んなに脅されたけれど、私はちょっと楽しみにしていた。

身体の弱い人が聞いたら怒るような話だけど、熱がブワッと上がったりだるくなったり、少し具合が悪くなる状態に憧れている。ここ2年ほど、風邪も引いてないし熱も出ないので、今回の副反応に期待しているのだ。

f:id:MARUHOPPE:20210928190022j:image

普段、息苦しいのでウレタンマスクしてるんだけど、入り口で不織布マスクを渡された。これってやや大きくてずれたり、横から息が漏れるんだけど、それでもそっちの方がいいのかなあ。
f:id:MARUHOPPE:20210928190025j:image

終わったら17時くらいだったけど、ここから直帰できる。本当に久しぶりに早く帰れた。
f:id:MARUHOPPE:20210928190028j:image

夕方だから、わりと人がいた。いつも帰りは夜だし、寂しい感じだけど夕方はいいな。
f:id:MARUHOPPE:20210928190020j:image

夜はお粥でいいよね、って言ってたのに、早く終わったダンナがいっぱいおかずを作ってくれた。この時点では、まだ具合も悪くなく食欲もある。おい、いつなんだ。副反応。

f:id:MARUHOPPE:20210928200605j:image

さて本日。腕は痛い、しかし熱も出ない、多少だるいかもしれないが辛くて動けないほどではない!えええー、どういうことー。

まあ、今日は仕事が立て込んでいて会議、会議、セミナーの日。だから良かったけどさあ。

 

そして今、お昼。ちょっとだるくなった。もしかしたら熱が出てるかもしれないが、熱に強い私は平気。たぶん37度後半くらいだと推測。

大学内でセミナーしてるけど、ただフワフワしたかんじになってます。

東京都の感染者は267人。自民党の総裁選は岸田さんになり。