MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

かーっ

カルピスうめええぇぇ、とうなってしまう。

接種から2日目、とりあえず腕の痛みと軽い頭痛はあるが、だいぶ減ってきた。しかし1回目だからか、歳を取ってるからか(年寄りは軽いとの定説あり)、仕事に出ていると気が紛れてくる。仕事がこんな事で役立つとは。

そして水が飲みたくなる。

f:id:MARUHOPPE:20210902000806j:image

しかし一昨日打ったモデルナが異物混入のロットだったらしい。げ。まあ、今んとこ何ともないし。いいか。

かように私は、割と他人事っぽく捉える。しかしコロナとかワクチンとか、人間性出るよなあ。私のように何も考えてないのも問題だろうが、異常に怯えたり落ち込んだりする人もかなり増えた。
f:id:MARUHOPPE:20210902000801j:image

美貌のI Yちゃんは、出勤が増えたが、ここ最近の感染者急拡大にビビり、休日は引きこもっているそうだ。何と可哀想。なので、zoomホストになり、オンライン飲み会をすることにした。あんなにレストランよく知ってて、手際よく予約してくれる彼女が。何とかならないものかねぇ。

 

さて今日は麹町。だんだん忙しくなってきている。ダンナはワクチン1回目(ファイザー)。夫婦で別なのも、検証できていいかも。

東京都の感染者は3099人。増えてるなあ、相変わらず。