MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

ワクチン接種1回目

まーったく予約が取れそうもないので、大学の職域接種を受けることにした。

夕方にシンポジウム視聴があったのを思い出し、予約を早める。午後一番で接種することにした。
f:id:MARUHOPPE:20210831160155j:image

早く着きすぎたので(職場から接種会場は遠い)、アイスロイヤルミルクティーを飲んで落ち着く。痛くないって分かってるんだけど、注射キライ……。
f:id:MARUHOPPE:20210831160152j:image

さすが男性が多い大学、女性優先レーンとかあったよ。若い可愛らしい女医さんにプチっとお注射いただいた。15分くらい休んで戻る。利き手でない腕、ということで、五十肩の左肩に。肩っつーか腕な。ぶっとい二の腕に。
f:id:MARUHOPPE:20210831160158j:image

久しぶりに、この橋を渡ったなあ。もう最近は通ることもなかったので、いいキッカケもらった。ここを走ったこともあったな。また走るべきかな。
f:id:MARUHOPPE:20210831160148j:image

で、次の日の今日、腕が重くて痛い。しかし五十肩もあるので、どっちか分からない。平熱は元々高いので、あまり変わらない。1回目は軽いと聞いたが、人によると思っている。2回目はひどいよとか、色々脅されている。何かあってもまあ、何とかなるでしょう。

我が家の体温計、めっちゃアナログ。とりあえず37度、平熱でした。
f:id:MARUHOPPE:20210901000425j:image

そんな中、ダンナも明日、阿佐ヶ谷でワクチン接種できるようになった。ファイザー製。良かった良かった。阿佐ヶ谷姉妹によろしく。

9月になった。秋雨が降るようで涼しくなってきた。

今日の東京都の感染者は3168人。