MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

肩の痛み再び

実はずっと肩が痛かった。

5年前の痛みと違うのは、常に痛いわけではなく、背中に腕を回す動作、例えば背中を洗うとかブラジャーのホックの着脱をすると肩が痛む。そしてしばらく鈍痛が続くのだ。

さすがに可動域がなくなるのは困るので、整形外科に行くことにした。ただし、5年前の医院ではなく、もう少し近くの所を探したらありました。どうも、ここはスポーツ医療が専門らしいけど。

f:id:MARUHOPPE:20210702223145j:image

若い人ばかりだった。私より年上なのは先生だけ。

レントゲンを撮り、やはり五十肩なのだと分かる。5年前は肩に石灰が溜まっていたということだった。今回は紛うことなく五十肩。はあ……

で、上のフロアでリハビリをして(というか、痛さの可動域を調べていたに近い)、アイシングしていた。どうもかなり炎症を起こしていて、冷やした方がいいらしい。しばらく週3日くらい来て欲しいとのこと。うーん、できるかな。とりあえず、明日(今日ね)も行くことに。
f:id:MARUHOPPE:20210702223136j:image

飲み薬はもらえず、湿布をもらうことに。夜に貼ってみたら、スーッとして意外といいかも。夏で良かった。冬だと寒い。
f:id:MARUHOPPE:20210702223140j:image

若いとか言われて浮かれていても、中身はババアまっしぐらって事だな。と痛感する夜。

雨はずっと降っている。明日までずううっと降るらしいです。

ワクチンパスポートの話をTVでやってるけど、まあどう頑張っても私は接種できないので、恩恵はない。こちらが接種するって言ってもできないし、並んでまで受けたいわけじゃない。面倒だな。

 

今日の東京都の感染者は716人。