MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

打ち上げzoom飲み会

イブニングセミナー、私か企画して司会したけど、難しかった。動向とかポテンシャルとかなら文章にしやすいけど、研究分野になるとお手上げだ。議事録どうしよ。

その後、私以外は皆んな家に帰っててzoom飲み会。なんというかね、酒のんでも真面目なんだよ。畑をやってる人が2人いるから、その話で盛り上がり。気をつかうYさんは、女性に話を振ったけど、内容が大谷翔平くんをどう思うかだって。どうも思わないよ。今、誰も彼のことを悪く言わないだろう。それぐらいすごい人だよ。漫画の中の人みたいだなと思うだけ。今、大谷くんの状況のようなストーリー展開が出てきても、面白くないだろう。っていうぐらい、漫画みたい。Wさんはこういう息子が欲しいって言ってた。そうか?欲しいか?私はそう思わないけど。スターは遠くで見るもんだよ。

f:id:MARUHOPPE:20210701191254j:image

私は当然、ノンアルコール。これ甘かった。仕事したくなって、少し画面を見ていた。

f:id:MARUHOPPE:20210701191310j:image

Facebookアバターを作ってみたら、全然似てない……でもまあ、お母さんちっくで、これでいいのかもなあ。うーんしかし私じゃないよね、これ。
f:id:MARUHOPPE:20210701191314j:image

自分を客観的に見て作るのって難しい。最近出てる素人の自画像漫画って、自分をめっちゃ可愛く描いている。実際可愛いのかは知らないけど、そんなメンタルはない。若い子ほどそう。30代くらいになると、だいぶリアリティある見た目の自画像になる。不思議。でも自己肯定感が高い人がいても良い。ネガティブな人よりも。
f:id:MARUHOPPE:20210701191317j:image

今日の東京都の感染者は660人。