MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

義両親と約2年ぶりの再会

義両親とは2020年の正月に会った後、コロナが急拡大してからぱたっと会わなくなった。それからずーっと会わず、ようやく緩んだ今回、会うことになった。その前に強く言われたので、お墓参りに。ホントにひどい嫁ですみません。

f:id:MARUHOPPE:20211103223922j:image

天気がすごく良かったので、高速は渋滞したようだ。
f:id:MARUHOPPE:20211103223918j:image

f:id:MARUHOPPE:20211103231920j:image

義両親とも、見た目は全然変わっていない。ダンナによると、義父は足が悪くなり、あまり歩けないとのことだが、部屋の中は普通に歩いていたし、元々物静かな人なので私は分からなかった。義母は、映画も見てるし一人で美術館に行くし、TVっ子なので世情にめちゃくちゃ詳しい。今、好きなのは大谷くん。羽生くんはどこ行ったんだ。

義母ノリコ、さすがの腕前。食べすぎました。
f:id:MARUHOPPE:20211103223914j:image

これは、もってのほかという食用菊。甘酢に漬けたらしい。美味しかった。
f:id:MARUHOPPE:20211103223903j:image

ノリコの味噌汁はやはり美味しい。
f:id:MARUHOPPE:20211103223908j:image

今度の正月は皆んなで集まるのはやめて、新年すこし過ぎてからどこかホテルで集まろうということになった。たしかに義母ももういい歳なのに、準備したりお家の掃除したりするのは疲れるだろう。こちらももっと気を使えば良かった。

今日の東京都の感染者は25人。