MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

多摩実家のクリスマスツリー

10月イベント以来の義両親との再会。驚いたことに、姪っ子もいた。義理妹夫婦が2人で出かけてる間に、預かっているそうだ。
姪っ子、物怖じしないし、本当によく食べる。うちの甥っ子との大きな違いにまたしても驚く。義母の美味しい料理に、三杯飯を食べた。私より全然、量がすごい。煮物やサラダを食べないのは、さすが子供だなと思ったけど。
1人遊びもするし、時間が来れば寝る。まことに手がかからない。甥っ子と一歳しか違わないのに。見習え甥っ子。

これまた久しぶりに、こんなにたくさんの料理を食べたもんだから、おばちゃんの方が腹を壊す。今は少なめに食べた方が調子がいいので、抑えめにしている。
ダンナ実家は痩せている家系のため、痩せたとはいえ私が50キロを超えているというと「えっ、そんなにあるの」と言われてしまった。くっ‥‥痩せたといってもまだまだ太っているのね。再びの40キロ台を目指します‥‥。


朝、また早めに起きて久しぶりの後輩にLINEしたら、後輩ったら介護三連チャンしてた‥‥。一つしか違わないのに、この違いは‥‥‥。
私も他人事ではない。後輩、えらすぎる。
月曜から、公私ともに怒涛のような日々が始まる‥‥ような気がする。主に公か。モテ期というのは違い、緊張ばかりする毎日。これを控え、腹を壊しっぱなし。頭痛が増えている。