MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

感謝しかないぜ

Aさんからシュトーレンをいただいた。クリスマスを感じる。

しかし、大変申し訳ないのだが私、シュトーレンそんなに好きじゃない……。レーズンもちょっとだし、固いパンみたいなのも辛い。ごめんねAさん。

f:id:MARUHOPPE:20211102002910j:image

ダンナ作いわし大根。素晴らしい。缶詰を使って料理することを覚えた。クックパッドは素晴らしい。
f:id:MARUHOPPE:20211102002907j:image

そしてダンナ作めっちゃウインナーとコーンの入った焼きそば。ホント、ダンナにも感謝しかない。ダンナのいい所は、俺が作った感を出さないとこ。美味しいと言うと、市販のソースだからだよとか、大変謙虚。

f:id:MARUHOPPE:20211102003828j:image

さてさて、だんだんご飯の予定が入ってきて嬉しい。後輩のTちゃん、実家ご近所のHさん(ただしオンライン)とか、茨城のおじさん達とか、たまに声をかけてくれる地方の人とか。やっとだ。

 

今日は大学。今週は火曜しかないのでどえらい忙しい。シンポジウムが来週月曜だが、何も準備していない。また滑舌の悪い司会をやります。

東京都の感染者は18人。頼む、今年までは感染者が増えないでくれ。もっと会いたいよー。