MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

ありがとうしか出てこないよ

麹町のお昼、いつもAさんから果物をいただく。ありがたいのだが、オレンジ系は剥くのが大変。しかも果物って、高級品でない限り当たり外れがある。

この間は伊予柑(左)と宇和ゴールド(右)の食べ比べとなった。完全に伊予柑の勝利。宇和ゴールド、甘さもない上に後味が苦味しかない。甘味やうまみのないグレープフルーツのよう。

f:id:MARUHOPPE:20210420001745j:image

家ではダンナがガパオライスを作ってくれていた。市販のものを使ったそうだが、目玉焼きを作るとこが泣かせる。辛かったが美味しかったです。
f:id:MARUHOPPE:20210420001750j:image

ちゃんとおかずもスープも付けてくれた。
f:id:MARUHOPPE:20210420001742j:image

ダンナには感謝しかない。それなのに、このグダグダな毎日はどうだ。最近、顔に赤い湿疹ができ出した。マスク蒸れか、年齢のせいか。

 

今日は朝から晩まで会議とセミナーてんこ盛り。早めに出たのに電車混んでるぞ。緊急事態宣言だかまん防だか、もうどうでもいい。

東京都の感染者は834人。わー増えてる。