MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

ハロウィン選挙日

昨日はハロウィンだろうが何だろうが、衆議院議員選挙の日だった。そしてAさん誕生日だった。渋谷あたりでは、若者はコスプレして練り歩いているのだろう。平和だ。

雨の日、仕方なく新宿まで誕生日に渡す消えもの(お茶)を買い、戻ってから投票所に行った。

f:id:MARUHOPPE:20211031230026j:image

家からはそこそこ近い。この辺りを、5年前くらいはマラソンしてたなあと思い出す。もう少し落ち着いたら走らないといけないかな。と小太り夫婦は話す。
f:id:MARUHOPPE:20211031230019j:image

ツィッターで見ると、ものすごい混雑している地域もあるらしいけど、ここは結構空いてた。いつもの学校。
f:id:MARUHOPPE:20211031230024j:image

20時以降はすっと選挙特番だったので、最初はいいけどだんだん飽きてきた。政治動向とか政権に関しては、もっと詳しくて色々言いたい人に任せておくとして、だいたい予想通りだった。投票率は相変わらず低いらしいけど、投票した人達の総意はこうなんだろう。

夜はダンナ特製味噌煮込みうどん。

な、つまらない日曜だろう。

f:id:MARUHOPPE:20211101002210j:image

今日は何となく雨は上がった朝。早朝から麹町に行き、諸々の仕事をこなす事にする。

京王線では、昨日の電車が止まった事をお詫びしていた。客が起こした事件でもお詫びしなきゃならんのだな。妹からは、今後は各駅に乗れと指示があった。言われなくても、昔から混雑を嫌って各停に乗ってる。夕方の新宿駅の混み具合は異常。京王線のホームが狭いからなのか、コアタイムが皆同じだからなのか。とにかく特急とか急行に乗りたくなくなる。

本日の東京都の感染者は9人。とうとうヒトケタだー。