MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

メーク下手は彷徨う

メークというのは、手っ取り早く己の顔を変えられる整形術である。顔が薄く手先の器用な日本人はメークが好きなようで、雑誌やインスタはメーク関連のものがとても多い。

私も平たく奥二重の基本的日本人顔であるが故に、メークをすれば変わるのではないかという期待(希望?)を持っていたが、不器用で面倒くさがりが勝り、ほとんどメークらしいメークをした事がない。

そして時折、沸き起こる美容意識の時に、思い出したように資生堂に行く。今回はアイライナーと眉毛マスカラだった。マスクのこの頃、アイメークが大事だと教えられたためだ。

f:id:MARUHOPPE:20211031081701j:image

あと、エステサロンによく置いてあるファンデーション、スピケアV3エキサイティングファンデーションとゆうのを買ってみた。なんでも細かい美容針が入っており、塗るとハリ・艶が出てくるというもの。
f:id:MARUHOPPE:20211031084005j:image

プッシュ式で、押すと液が出てくる。伸びはよいのだが、聞いてみるとこれ、日焼け止め効果は少ないみたいなので、後で日焼け止めスプレーだかなんか付けろってゆうので、私は下地にSPF効果のあるもの使ってます。
f:id:MARUHOPPE:20211031225820j:image

今日は新宿に行って戻ってから、歩いて選挙に行ってきた。そしたら京王線、えらいことになってた。ホント変な人ばかり出てくる。公共の乗り物も気をつけないといけなくなるのか。

 

東京都の感染者は22人。