MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

さすらいエステ・シェービング@有楽町

自粛生活なんて私はもう脱した。顔のシェービング、京王百貨店が再開しないとできなかったので別を求めるしかない。有楽町駅前のビル地下にあるシェービングの店。お店はね、まあそこそこの店内でした。小さく仕分けされた個室で施術。襟足も剃ってくれて、マッサージ、毛穴吸引、パックもついて7700円。私がいつも行ってた店より安い。これはいいと思い、次の月の予約をしておいた。これで私も産毛のないツルツル女。

確かに、今朝になって久々にファンデーションを塗ったら化粧のノリが全然違う。これにグリーンピールを合わせると、私は美肌といってもいいのではないか。誰も言わないし、この状況下、誰も近くで見なくなるから関係なくなるけどね。ああ、確かにリモート向けメイクの仕方くらい覚えておいた方がいいかな。

そしてその後、美容院に行って、ボブを調整してもらった。今はフジテレビのヤマザキパンみたいな感じになってる。裾がハネるので、チョキチョキしてもらった。だいぶ丸くなったなー。髪が多くて分厚いのだが、その下の髪はだんだん天パが出てきてうねっている。そろそろストレートをかけないとなー。もっとショートにするなら、天パが生かせたりするそうなのだが、うーんどうしようかな。とりあえず、ショートボブは悪くない。もうこの短さになったら、伸ばすのは時間がかかるので今夏はショートボブだな。

今回の美容師さんは、初めての女性。男性はやはり切るのも恐る恐るという感じになるので、コンサバになりがちなのだが、女性は割と思い切りがいいと知った。ボブだと帽子も可愛いんですよと言われたが、帽子を被ったことなどない私。今度被り方を聞いてみよう。

 

愛しのYちゃんからLINEが来た❗️金曜にランチしようという話になった。あああ嬉しい。私にも声をかけてくれる友がいたのねーーー。彼女は週3で通勤してるとか。大会社なのにPCの支給もなくて、出勤せざるを得ない。なんという可哀想な。仕事が進まないだろうに。私も愚痴しか出ない。そんな後ろ向きな話を、短時間でよいので会って話するという、誠にストレスフリーな企画が出来上がった。友達と会うの、初めてでは。今では母親とも会ってないし。

おかげで昨日は安らかに寝て、安らかに起きました。

で今日、曇りで肌寒い朝です。今日はマイナンバーカードを取りに行かなくては。

今日の東京都の感染者は2人。

f:id:MARUHOPPE:20200522202551j:image
f:id:MARUHOPPE:20200522202546j:image
f:id:MARUHOPPE:20200522202605j:image
f:id:MARUHOPPE:20200522202600j:image
f:id:MARUHOPPE:20200522202556j:image
f:id:MARUHOPPE:20200522202541j:image