MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

初さすらいクリニック・ダーマペン

私のさすらいエステもここまで来ると、究極は美容クリニックに行くであろうことは予想がついていた。結局、効果もお金も高いのがクリニックなのだ。時代は進み、美容クリニックはエステサロンと変わらない値段になりつつある。

ただマイルールで決めているのは、メスを使わないこと。それをすると際限がないのと、整形した顔が好みでないから。

f:id:MARUHOPPE:20221118231024j:image

まあ私のルールなどどうでもよい。お肌のメンテナンスに、フェイシャルエステを全て一旦やめたタイミングで、クリニックを試してみようと思ったのだ。ただし格安で。コース買いはしない。これを胸に、銀座駅すぐのクリニックに来た。
f:id:MARUHOPPE:20221118231006j:image

内科と併設してて、奥がクリニック。看護師の方が感じ良かった。商品を売りつけたり、コース買いを勧めることもない。素直な感じで好感が持てた。

ダーマペンという、顔に細かな針を刺して、肌の回復力を向上させるという治療。よく考えずに予約したな。
f:id:MARUHOPPE:20221118231021j:image

まず、針をぶっ刺すので、麻酔クリームを塗る。しばらく置く。
f:id:MARUHOPPE:20221118231014j:image

この後、剣山みたいなので肌をザクザク。痛い。しかしもっと痛いのは、その後導入する美容液。傷口に塩を塗るみたい。しかし、我慢できない痛さではない。私はエステで慣れているのかもしれず、痛みに弱い人には無理かもしれない。

私は過去、グリーンピールというピーリングをしていたので、それに似た痛みだった。この後、肌がチクチクする。
f:id:MARUHOPPE:20221118231017j:image

沈静パックをしてもらう。ここから12時間、顔を濡らしてはいけない。これもグリーンピールと似ている。グリーンピールの方は、2日くらいだったな。ダーマペンの方が期間が短くて楽かも。

今は顔に血が滲んでてグロいです。この後、皮が剥けるらしい。これも似てる。とにかく新陳代謝を促すんだな。キレイになったら他のクリニックも探してみよー。安くて初回割引のクリニックは東京にいっぱいある。いい時代になった。
f:id:MARUHOPPE:20221118231010j:image

この顔で今日、日本橋で仕事してきます。しまったな。

ところで腰痛は?これが一晩でなくなった。不思議すぎる。でも痛み止めの薬を飲みすぎたのか、手に湿疹が。今腫れてパンパン。1週間程度でなくなることを願う。

東京都の感染者は9457人。明日はちょっとゆっくり眠りたいなあ。