MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

V3祭り

築地市場にあるプライベートサロンはとてもキレイで、しかも施術が丁寧。仕上がりも良くて、予約が取れない。

だけど、このオーナーであるエステティシャン、何となく威圧的な美人なのだ。対応もキチンとしてくれるし、小柄で細身なんだけど、、怖いんだよな。

このサロンで売っているのがV3ファンデーション。超細い美容針があり、スキンケアとファンデの両方を果たすそうなのだが。

f:id:MARUHOPPE:20220205230346j:image

そのファンデに、春夏用が出た。こちらはもっとサッパリしたテクスチャーで、黒いバージョンは艶が出るらしいのだが、こちらはもっとサラッとした仕上がりになるらしい。1万円近いのよこれ。
f:id:MARUHOPPE:20220205230343j:image

目元・口元用美容液。塗るボトックスとか言われ、塗るとピンと張るらしいのだが、今はまだそのようになっていない。
f:id:MARUHOPPE:20220205230340j:image

で、これがパック。何回か通って口コミを書くともりえるやつ。これいくらするんだろ。気合いの入る前の晩に使いたいが、まだリモート続きなので使う機会なし。
f:id:MARUHOPPE:20220205230349j:image

ここではハイフとハーブピーリングをやってるんだけど、確かに施術直後は顔が引き上がり、キメが整った気がする。人気があるのも分かる。

なぜ彼女が苦手なのだろう。田町の美人エステティシャンや小川町の可愛い子ちゃんはこんなに気を張らせないし、何なら返って金を使いたい!って気持ちになるのに、築地の彼女は気を遣って払わせていただきます、って気持ちになるのよね。

まあ月一回くらいの緊張感、必要かも。ってエステって何だろうね。バカだよな。しかも高い化粧品も買ってまで。歳を取ったからこれ以上進まないように予防するか、もういいじゃんと諦めるか。色々な考え方があってよい。

今日の東京都の感染者は17526人。