MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

7年ぶりメガネ購入👓

ダンナのメガネ買いに付き合うことになった。

どうやら、前に買ったのは2015年だったらしい。PCを見るのが辛くなってきたということで、お誕生日近いこともあり。

見てくれと言われたのだけど、メガネかけたことのない私に聞かれても分からない。似合うとか似合わないとか、自分のだって分からないのに。結局、結構攻めたデザインのメガネにしてた。ダンナは実は、派手好き。まあいいんじゃないか、好きなメガネかけた方がいいよ。

f:id:MARUHOPPE:20220206231943j:image
f:id:MARUHOPPE:20220206231940j:image

朝、ダンナの作ったラーメン。サッポロ一番味噌ラーメンに野菜炒めとジョンソンヴィルソーセージ、バター乗っけたやつ。インスタントラーメンは袋麺が好きだなあ。
f:id:MARUHOPPE:20220206231947j:image

今日は麹町。昨日も寒かった、今朝も寒い。Aさんは朝来て、すぐに出かけてしまう。この忙しい時に。まあいい、どうなるか困るのはAさんだ。私はイライラしてはいけない。自分のエリアの及ばないことに悩んだり怒ったりするのは、自分が損だ。

そうだ、何だか冬季五輪やってるんだよね。元々オリンピックに興味がない上、ウィンタースポーツもやらないので、まあ見ない。

今日の東京都の感染者は12211人。