MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

渋谷PARCO

8月に建て替わるそうだ。リニューアルは2019年10月。古かったから仕方ないか。


今朝、ダンナと喧嘩した。内容は犬も食わないし、今となってはしょーもないので言わないが、たいていどちらかが荒い声を出し、どちらかが黙り込む。ほぼダンナが謝って終わる。どちらも長引かせるのは苦手なので、ずっと黙るということはない。
我々の場合、どちらも仕事に出るという冷却時間があることがよかったかもしれない。夜はだいたい、普通に戻っている。ダンナはネチネチ言うタイプでないことも大きい。
これまでのさまざまな経験から、どれほど親しくても、すべて思っていることをさらけ出すのがいいという考えでないので(それはダンナも多分、同様に考えているのだと思う)、怒りで血が上っている以外はだいたい黒い気持ちを飲み込んでいる。ストレスがたまるかというと、忘れるのでそうでもない。



明日からダンナ実家、ダンナ妹家族と那須。主旨は義両親の金婚式。旅行が好きなのと、那須に行ってないからが理由。スケジュールが決まっていないのは構わないんだけど、何時に出るのか?まで分からないし、どこに行くのかも決めていないので、何も持っていかないけどいいの?という気になる。さすがB型一家。面倒な連絡はしない。