MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

怒られっぱなし

今のところ、フェイシャルはこの築地のサロンだけになってしまった。マスク生活もあり、メンテナンスをしないとどうも不安になる。

そんな時にここを探して受けてみたのだが、施術も丁寧だしサロンは綺麗だし、きちんとしているので予約取りづらいサロンなのも分かる。

しかし、きちんとし過ぎててエステティシャンの方が怖いのだ。私よりも10歳以上は年下と思うのだが(もっと若いかもしれないが)、なんか有無を言わせない雰囲気。予約も取りづらいし回数払いが終わった時点で辞めるつもりだったのだけど、次が見つからなくて続けることに。ああー。

最近、V3スピケアという針コスメの入ったファンデを使っているのだが、塗り方が違うと怒られた。針が入っているので、抑えるように塗るのだそう。これは夏用。黒いやつはこってりしているので、脂性の私は今の季節ではテラテラしてしまう。

f:id:MARUHOPPE:20220507005353j:image

で、このブランドは下地を使っては針の効果がなくなるので、使ってはいけないのだと。また怒られる。今までのファンデはSPが入ってなかったから、UVケアしないといけなかった。これはUVケア成分も入った下地とかで、新製品をまたも買わされる。
f:id:MARUHOPPE:20220506230320j:image

そしてまた、顔をじっと見て「太られました?」という。顔のたるみは太ったこともあるとかで、もっと気をつけろとまたも怒られる。

あー。めんどい。でもこうでもしないと、ちゃんと痩せられないだろうから、これぐらい厳しいほうがいいのかも。仕方ない。ちゃんと痩せようかな。

で今朝、顔を見たらキメが整っていて顔が上がっている。効果はあるんだよな。今日はYちゃんとデートだからこれでいいけど。

 

今日の東京都の感染者は3809人。