MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

ゴールデンウィークほぼ終わり

昨日、実家から遅く帰る。

今日は休みにした。どうせ仕事したところで進まないし。

f:id:MARUHOPPE:20220506005231j:image

今日はメンテナンスに費やすことにした。これをやらないとど中年に成り果てるような気がしてしまう。やってもこのレベルだし。しかし、休んでもこんな事しかしないというのもね。
f:id:MARUHOPPE:20220506005228j:image

天気が良いのは今日までらしい。

例年、会ってくれるYちゃん以外、友達と会わなかった。とゆうか、持ちかけていない。こういう状況になると、声かけていいのかどうかも悩むし、悩むくらいなら声かけるのもやめよーと思ってしまう。
f:id:MARUHOPPE:20220506005233j:image

母親に、私は実はあまり社交的じゃないと言われた。まあそれはそう。でも、別にいなくてもいいやという開き直りもあまりできない。

妹や母親は、友達がいなくても平気なタイプ。私はまあ、そこまでじゃない。でもあまり友達を広げようとも思っていない。
f:id:MARUHOPPE:20220506005222j:image

人は無意識にもメリットのある人と繋がろうとする。私はメリットのある人間でない事も自覚しているのだが、それをまだ寂しいと思っている。かといって、自発的に積極的に出る気もない。この辺の矛盾を割り切れていない。
f:id:MARUHOPPE:20220506005225j:image

昔、私にめっちゃ言いよってきた人(既婚者)が、SNSで良い家族アピールしているのをしょっちゅう目にする(消す程でもないけど結構更新するので目に入る)。また、同級生もよく素敵な家族の写真を投稿していたんだけど、人伝に離婚したそうだ。こういう事を立て続けに聞くと、ハッピーなSNSって虚構だらけだな思う。まあ、言いよってきた人は、歳を取って家族の有り難みが分かったのかもしれないけれど。それならいいか。

だから、私はこういうの見ると胡散臭く感じるんだよな。性格悪くてすいません。

今日の東京都の感染者は2681人。