MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

ハロウィンないのは良いが

渋谷の喧騒が嫌いなので、ハロウィンなどという訳の分からないものはなくなって喜ばしいが、私が渋谷に行かなければ済む話なのでコスプレしようが飲んだくれようが、好きにすればよい。

なんだけど、まあ楽しいことがなくなっていくのは寂しいよね。若い子ちゃん達の楽しみがなくなってくのは可哀想だ。

f:id:MARUHOPPE:20201028212529j:image
f:id:MARUHOPPE:20201028212536j:image
f:id:MARUHOPPE:20201028212544j:image

f:id:MARUHOPPE:20201030233535j:image

昨日はメンテナンス終わって、新宿で晩ご飯の材料を買ってたら夕方になったんで、さっさと家に帰ってご飯作った。靴とか化粧品を買いたかったんだけど、面倒になってしまった。

寒くなってきたので、実家に置いてあるコート等を取りに行きたいのだが、母親が風邪を引いたとのことであまり来て欲しくないらしい。一方、姑は背中の手術(足の神経に触る石灰を取り除く)を終えて、退院した。歩くのが困難なほど痛かったらしいのだが、手術が終わったらすぐ歩けたらしい。さすが行動派。同部屋の女性達とお話して女子会して楽しかったそうだ。私が彼女を好きなのは、こういうとこ。

 

土曜、すごくいい天気。だんだん寒くなっていくのが悲しい。着るものが増えて重たくなる。

今日の東京都の感染者は215人。もう減らないということで、皆さん観念してお出かけしませんかね。