MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

毎週メンテナンスデー

麹町坊やがハロウィン仕様に。こりゃやり過ぎでは。今年は渋谷もそうさわがしくないだろう。まあ行く気もないけどさ。

これだけの衣装、どこにあるのか。そして誰が着せているのか。調べれば分かるのだろうが、そこまではしない。

f:id:MARUHOPPE:20201016011554j:image

今日は美容院、エステのはしご。もう、お洋服を買う気がしなくなってしまい、ほとんど給料をメンテナンスに使っている。金曜日は在宅のダンナに気を遣い、家にいないようにしている。前は一応、お茶を淹れたりご飯を作ろうとしたりしたのだが、自分の事は自分でやりたいダンナがあからさまに迷惑そうにしたので、私はいない方が彼のためだと分かってしまったからだ。

まあそんな言い訳はいい。あと歳をとってから、エステ場所が銀座中心になった。やっぱり若者が多い青山や新宿は、近いとはいえ行きにくいのだ。大人も行きやすいサロンがもっと増えてほしいが、平日は特に街自体が落ち着いている。

エステのレポートはまた後日。美魔女という言葉は嫌い。私は美魔女だもんねと言われると馬鹿にされた気持ちになる。化粧だってファンデーションくらいしかしないし、髪もショートにしちゃったから色気も程遠い。でもこうやって若作りしてるのは、充分美魔女なのか。皮肉ですが。

 

さて寒くなった。そろそろセーターの季節だな。私の顔自体、もこもこが合わないのだけど、それは仕方ないのだ。そのためにエステで頬の肉を落としてもらうのだな。

 

今日の東京都の感染者は184人。