MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

漢メシ

男性が作る料理を「漢(おとこ)メシ」というそうな。仲の良い方から、よく自作の手料理の写真が送られてくる。この方は今、家族と離れ単身赴任しているので、外食やお惣菜ばかりで済ませてしまうのだろうと思いきや、下手すると私より全然凝ったバランスの取れた食事を作っているのには驚いた。

お家もキレイにしているみたいで、大変に家事向きな方なのだと感心する。これなら単身赴任でも全然困らないだろうな。

f:id:MARUHOPPE:20201014161949j:image
f:id:MARUHOPPE:20201014161946j:image

f:id:MARUHOPPE:20201014163310j:image
f:id:MARUHOPPE:20201014163306j:image
f:id:MARUHOPPE:20201014163301j:image

昨日は大学で、一昨日在宅だった分、ツケが来た感じになった。あれもこれもとやってると、あっという間に時間がくる。疲れているのに、目と脳みそがギンギンになってる。だからといって冴え冴えなわけでもない。

で、今日は麹町。きっと積みまくってる仕事。やりきれない量の仕事……。と思ったら、30分ほど寝過ごしてしまった。とても疲れているのだろう。

 

東京都の感染者は284人。ほーんとに、私の周囲でかかってる人がいない。よっぽど狭いのかな。