MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

トリプルブッキングデー

昨日ほど、自分の体力を頼った日はなかった。
まず、職場の事務をしてくれていた女性の送別会が開催された@自由が丘。オシャレイタリアンで楽しんだ後、関西でお世話になった方が参加している飲み会に参加@九段下。これは完全にアウェーだったし、料理も一口も食べなかった。それから、インドネシアにいる小学校の同級生が一時帰国しているので、これまた飲み会に途中参加@大門。二次会でインドネシア料理をちょっとだけ食べる。そこで、終電を逃すところまでいてしまった。 大門の距離を忘れていた。


送別会については、彼女はよくやってくれていた人なので辞めていくのはかなり痛いが、彼女だっていろいろ思うところがあったのだろう。と思い、快く送り出したつもり。というか、本業がかなりタイトになるので、幹事やお花等をお願いしていた。すみませんです。
関西の方は、相変わらずだった。3月にメインを辞め、夏には故郷に帰るらしい。私の元同僚を気にしていた、とても優しい人だ。また1人、エネルギー業界からいい人がいなくなっていく。
3番目の同級生は、現在バンドンで単身赴任しているのだが、仕事で一時帰国した。彼は上級生にも下級生にも人望が厚いようで、いろいろな世代の集まる会だった。屈託のない人達だった。出入りの多い学校にいた小学生時代を送った人は、初対面とも打ち解ける術を心得ている。


とにかく、私はこうして仕事しております。今日は少し休みたい。エステに行くつもりだったが、仕事もどうにもならず、キャンセルした。肩が痛いとか言ってる場合じゃないくらい。