MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

自己評価

何度もこのブログで書いていたけど、20代前半の私は、完全に腰掛けお飾りの仕事ぶりだった。それが会社を立ち上げようとする前後に、どういうわけかワーカホリック人間に成り果ててしまったのだ。どうしてこうなったのか自己分析できなくもないけど、それは主旨と違うのでまあ、いいだろう。いいのか悪いのか分からないが、とにかく流れ着いたのが今の職場だ。全然完璧じゃなくて失敗して、反省ばっかりだけど、手は抜いていないつもりだ。それは評価につながらないけどね。


そんな中、仕事での自己評価をしろと。これによって、何が変わるのか、狙いは面談の時に確認するけど、とりあえず作成することにした。
わが組織は仕事の偏りが多い。それは、離席率にも関連しているかもしれないが、その人の性格にも大いに関係しているように思う。まぁ、個人攻撃にならないように臨むつもりだ。