MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

モンティクリスト

ハムやチーズを挟んで、塩胡椒した卵液に浸して焼く甘くないフレンチトーストを、モンティクリストというらしい。焼き上がりにはハチミツをつけていただくという、カロリー度外視の料理。
この休みに作ってみたものの、うーむ、微妙な味だった。
これが、1つで結構もてあますボリュームなのだ。というか、野菜が欲しくてサラダもつけたせいもあるかも。卵液に浸す必要はないなぁ。ホットサンドにした方がいいかもしれない。



昨晩から頭痛がするなと思い、薬を飲んだが今朝も痛い。職場で仕事したら、あら不思議。頭痛どころの騒ぎじゃないせいもあるけど、何ともなくなる。えぇ、私、正真正銘のワーカホリックなんだろうか???

引越し手伝いをしたり、新しい方がやってきたり。今週から4月になってしまうのだからオドロキ。