MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

ピーカン☀️

梅雨と思えない晴れ。日陰や夜は涼しいところが、まだ本格的な夏を迎えてないことを教えてくれてる。

ほんとーーーに疲れた。次から次へとトラブルが発生して、何というかトラブル慣れしてしまった。普段の私ならパニックになるんだけど、鍛えられてしまった。帰ったらグッタリして、崩れ落ちてしまった。眠くて眠くて。

 

来週からは麹町の仕事を復活させなければならない。仕事がたまっているみたいだ。やっと後任は来るようなのだが、それを教えるのも私の役目みたいなのだ。これまでの私のやり方を、とにかく早く教えなければならない。

と言いつつも、上司A さんは完全に私を抜けさせたくないみたいなのだ。無知非才ながらも、基本的に仕事が早いのと、人当たりの如才なさがAさんの好むところなのだろう。そりゃ、アルバイトとはいえ、私はそれ以上の働きをしているつもりだ。評価してくれてるとは思うけどんだけど、後任は私のようになってもらいたいと思わない。もっとおっとりした、肝の座った方を望む。でないと、今後ふりかかる仕事の滝に対応できない。私がたまに来ているうちだよ。

 

今日は美容院に行って、待ちに待った Yちゃんとのデートだよ。ほーんとおーに疲れた時に、彼女の存在で癒してもらうんだ。私だけメリットあって申し訳ないくらいだ。こういう時だけは、仕事のことも忘れて、なおかつ自分の思いを託してしまう。

はあ、その前に誕生日が近かった近所の親子へプレゼントと、旦那の実家も行かないといかんのですねー。休みといっても、休ませてもらえてるわけではない。買い物もできず、エステもやらず。どこで発散できるかといったら、YちゃんとのデートやOちゃんと騒ぐカラオケか。はあ楽しみ。

そういえば、骨折していた人から久しぶりに電話なあった。復活したら会おうということだった。よかった。私のことより、他人の病状が気になる。

 

f:id:MARUHOPPE:20190614011815j:image
f:id:MARUHOPPE:20190614011819j:image