MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

桜を少しずつ🌸明大前編

麹町は仕事があるので、朝早く来て結構、まじめにやってる。実は来期、すごい量の認証申請があるので、今のうちに仕込んでおかないと、とても間に合わない。しかもAさんの下働きで、原稿書きとかやらされたり(意外と原稿まとめるのができない。訂正はできるけど)、客対応もしないといけない。結構、忙しいのだ。その上、後任ちゃんはこのコロナ騒ぎですっかりビビってしまい、朝は極力遅く来て、夕方は逃げるように帰る。よって、時間のかかる仕事とか、客相手の仕事はNGになってしまった。だからって、私にしわ寄せ来るのはどうかね。まあ仕方ないけどさ。後任ちゃんのせいじゃないし、彼女は可哀想なくらいすまながってる。

しかし、こう暇になると、皆んなだんだんストレス溜まってくるみたいで、SNSと電話が多い。

ある所にいる人はストレスがMAXみたいで、とうとう体調を崩してしまっている。コロナかなーとか冗談も言えず、結構つらそうだ。とはいえ、具合悪いのは仕方ないとしても、こっちの都合を考えなさすぎの所に少々イラッとしている。私だって暇じゃない。

また、小学生時代の同級生から電話がかかり、延々と話された。晩ご飯食べ損ねそうだった。なんであんなに語りたがるんだろう。

と、あまり精神状態のよくない、晴れた小寒い春の日です。

f:id:MARUHOPPE:20200323212849j:image
f:id:MARUHOPPE:20200323212846j:image