MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

オリンピック延期

とうとう、そうなったか。コロナウイルスすげーな。2020年は、いろんな意味で歴史的な年になった。センバツも中止だし。

正直な事を言うと、私はオリンピックにそれほど興味があるわけではない。大企業も出勤を控えるらしいし、私もできれば、国外脱出したかった。もちろん、観戦チケットなど応募もしていない。そしたら最低1年延期の情報が。こんな状況を恨むしかない。

アスリート側からすれば調整やモチベーション等大変なのかもしれないが、単純に見る側からすると、楽しみが1年延びたと解釈すればいいのでは。というポジティブシンキングしかないと思う。だって延期するしかないんだから。

外資系企業に勤めるダンナに言わせると、日本人は呑気だそうだ。だけど、私個人としてはそんなに警戒するつもりはない。家にこもっていろなんて、期間も分からないのにできるかっつーの。頭おかしくなる。今ですら、家にずっとダンナいるのがキツいのに。ダンナもそうだろうけど、あんなに大人しくなれない。

 

ダンナ、今日は出勤らしい。ちょっと嬉しそうだ。

オリンピックと関係なく、体力と気力の落ちている人がいる。自分の気持ちを盛り上げるのは自分だ。

f:id:MARUHOPPE:20200324212824j:image
f:id:MARUHOPPE:20200324212814j:image
f:id:MARUHOPPE:20200324212806j:image
f:id:MARUHOPPE:20200324212817j:image
f:id:MARUHOPPE:20200324212830j:image
f:id:MARUHOPPE:20200324212810j:image
f:id:MARUHOPPE:20200324212820j:image