MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

シンガポール・チャンギ空港

もちろん、私が行ったわけではない。知り合いが出張先で送ってくれたもの。

チャンギ空港、またキレイになったらしい。またって、もう何十年も行ってないけど。シンガポール、空港と植物園だけでいいから行きたい。こんな妄想するしかない。

 

今頃になって、国民年金と健康保険と都民税がドッと来た。普通のサラリーマンやってた時と違うのでビックリした。前年度の収入の換算なもんだから、、ほぼ毎月、今の稼ぎが飛ぶ。なんか虚しくなる。そして更に、今後の己の行く末を暗い気持ちで眺めてしまう。麹町から足を洗おうとしていたら、相談していた男性知人に「もう、色々選べる歳じゃないんじゃない?」と言われ、正直悲しい気持ちになった。やっぱり、私にはそれほどのポテンシャルを感じていないのだなと分かったから。まあ、彼の会社は完全に男尊女卑のブラック企業だから、私のような働き方はぬるいのだろう。

こうなると、本当に就活しないとだめなんだろうな。大学の組織が一段落したら始めようというのは、呑気すぎるのかもしれない。早くこのバカ高い税金払い生活を抜け出したい。

 

今日は大学。朝、大雨が降ったと思ったら、10時頃にはやんだ。部屋にいたから良かったけど、朝でもゲリラ豪雨があるのかと驚いた。

呑気なことを言っているなあ。

f:id:MARUHOPPE:20190826205237j:image
f:id:MARUHOPPE:20190826205232j:image