MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

彷徨い新宿の果てに

母親が某国産化粧品の口紅が欲しいということで、ネットで探してみたのだが、どうやらサロンでしか販売していないようだ。新宿にもあるらしいサロンを探し、仕事終わりで行ってみる。新宿三丁目から5分以内とあるが、私の足では20分だと換算する。

高島屋から明治通りを歩くが、いやあー迷う迷う。迷ったら電話してくれと言ったくせに、電話も出ないし。なんだよーとウロウロしてたら、何とかわかった。ふるーーいマンションの一室。インターフォンもない、おそらくバブル時代に建てられたであろう建物。エステサロンらしいが、ペタペタ貼っているポスターとか案内がものすごく安っぽくなる。CMと違う気がするんだけどなあ。しかし、口紅だけで税込み5000円以上もする。うーむ、私なら買わない。

なにが「♪フェイシャルサロン、月2回」だ!! 深キョン使ってるからいいってわけじゃないぞ!!

帰りは疲れ果て、高島屋地下のジェラートショップに立ち寄って、適当にダブルを注文したら、800円もした!!向かいの広島焼きより高い!ふざけんなーーと思いながら、盛られてしまったので仕方なく買った。味なんか分かりませんよ。

 

今日は夕方、暑気払いとかで大橋まで。大橋って???って感じだが、森下という都営新宿線の駅みたい。3年前くらいに行った気がするけど、あの時はのんきだったなあ。と、あまり気分が上がらない今。

また朝、雨がどっと降る。秋の長雨なのか、地球温暖化のせいか。受け止めるしかない。

f:id:MARUHOPPE:20190827215843j:image
f:id:MARUHOPPE:20190827215848j:image
f:id:MARUHOPPE:20190827215833j:image
f:id:MARUHOPPE:20190827215852j:image
f:id:MARUHOPPE:20190827215828j:image