MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

メロンパフェとみかんパフェ

あああ、美味しかった。高野パフェリオのパフェ。

と、好きなものを貼りつけて楽しい事だけ考えよう。

イベントがほとんど中止。麹町のイベントですら中止になった。まあ、スタッフの判断ではないだろうな。しかし、認証審査はしなければならない。後任ちゃんは今週いないし。

上司Aさんはよく分かってて、後任ちゃんは心配性なので、あまり余計な情報を与えないようにしているそうだ。

 

ところで麹町のよく知らないイベント、最後の日の後半だけ取りやめて、今日と明日の前半は実施するそうだ。それも知らなかった。ちゃんとお知らせしてないから、小さなこの会社に問い合わせの電話がガンガンかかる。いい加減にして欲しい。

認証の審査は、Skypeがあるので、そちらに切り替える会社が多数。しかし高齢化が進む零細企業だと、Skypeの何たるかも分からなく、面倒なので行く。という事が結構ある。底辺のIT化はまだまだだと思う。

一方で、ビッグサイトのスマートエネルギーウィークは開催してるらしい。ここはイベント会社がやってるから、中止できないんだろうけど、出展を取りやめた会社もあるらしい。それでもやるっていうのはすごいけど。

私も行こうかなと思ったけど、時間があまりないのと、もう一つの勤務先が自粛要請しているので、自己責任で行くしかない。

f:id:MARUHOPPE:20200226192620j:image
f:id:MARUHOPPE:20200226192617j:image
f:id:MARUHOPPE:20200226192612j:image