MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

麹町バタバタ

大学のイベントがなくなったこともあり、落ち着いたのだが、今度は麹町がむちゃ忙しくなった。

何しろ、テレワーク等とは無縁のアナログ会社。認証審査なるものはSkypeを推奨しているが、こちらがアドレスを入力してあげて事前テストまでして、やっと使えてる状態なのだ。Aさんも頑張ってくれてはいるけど、細かい字を読んだり新しい事をするのは難しくなっている。

そして知らないうちに、電子レンジが来ていた。今は外食よりお弁当の方がいいだろうと、Aさんが買ってきて、お茶までいれてくれる。後は夏に向けて冷蔵庫だな。

そして更にアナログなのは、審査員が書いた手書きの審査シート(Excel)を、ポチポチと入力しなくてはならないこと。これがめっちゃ細かく、クセ字がすごくて解読にも時間がかかる。量もものすごくて、こんなの誰が読むんだって思いながら打っている。一度、改善を申し出たんだけど、初めに面倒な形にしたのが気に入ったようで、この形態が良いらしく、聞き入れてもらえなかった。いいか、私がいなくなったら淘汰されるよな。

しかし、やってもやっても終わらない。麹町初の残業をしてしまった。

 

今日は大学。電車すいてた。

休暇あるのかな??と思ったけど、特に出勤停止とはならない。まあいいんだけど、、、

f:id:MARUHOPPE:20200302202332j:image
f:id:MARUHOPPE:20200302202326j:image
f:id:MARUHOPPE:20200302202329j:image