MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

愚痴る奴ほど辞めない

どこの職場もそうかもだけど、死んだようになってる大学。できれば出勤したくないのだろうな。

 

今のツィッター、本当に面白くない。コロナウイルスに関する現政権のぶっ叩き。与党が好きなわけでも何でもないが、しょーもない事ばっかりで、野党も嫌いだ。そんな中、5回転職した人のツィートが目に焼き付いた。もう一回見ようと思ったらどこかに行っちゃった。

その中の

愚痴る奴ほど辞めない

できる人ほどサクッと転職する

入ってみなければ会社は分からない

てとこがツボだった。

なんか、思い落ちてしまった。私、愚痴ばっかり言ってて動いてない……。なんか転職エージェントに数社エントリーしちゃったよ。

 

今日も大学。でも動きが止まってしまっているので、本当につまらん。

f:id:MARUHOPPE:20200303181314j:image

f:id:MARUHOPPE:20200303181318j:image