MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

恵比寿で戸惑う

恵比寿駅から程近いお店だったにも関わらず、迷いました。最近のお店はGoogle mapをぽんと貼り付けるだけのものが多すぎて、愛想ない。地図なんか見せられても、筋金入りの方向音痴には分からないのだ。

まあそんな事は置いといて、この方と会うのは3年ぶりくらいか。前に会った時はどこだったか、話もそこそこで帰った気がする。私など面白くなかっただろう、と思ったら、転職したとの事で、そのタイミングで会うことになった。

彼がトライアスロンやランニングをしていることはFacebookで知っていたので、昔より締まっていた。酒が進むにつれ、だんだんべらんめえ調になる。彼も溜め込むものがあるのだろう。前職場を色々とディスっていた。そこで何の脈絡もなくいきなり「昔からモテモテだったんですか?」と言われ、大変驚いた。私、モテモテとかこの人に言ったことあるか?そもそも私はモテモテなのか?菊池桃子をおばさんと言っていたけど、同年のど中年女にモテがあると???

このお方は、どうも私を私でないように考えている。食事が終わったら早々に帰ったけど、結局よく分からなかった。でもまた情報交換しましょう、と言われて、何か交換できる情報はあるだろうか??とこれまた考えてしまった。

 

今日も大学。雨もよいで寒い。仕事で救われればいいけど、今はいい事がなくてただ落ち込む。

仕事、しすぎかもしれない。麹町は落ち着いてきた頃だから、休んでもいい気がしているけれど、なぜか次々と用事を言いつけられる。別に休んでも文句は言われないだろうから、来月こそ。

f:id:MARUHOPPE:20191126212216j:image

f:id:MARUHOPPE:20191126212226j:image